2024.03.11接遇・コミュニケーション研修で「幸せ」アップを図る

3月9日(土)にグループの全事業所(はあと在宅クリニック、みらい保育園、かなで訪問看護ステーション、B型事業所いろは)の職員を対象とした「接遇・コミュニケーション研修」を実施しました。

患者様やご家族様、園児さんや保護者様、利用者様はもちろん、関係各所の職員の方、同じグループで働く同僚とのコミュニケーションの機会は日々多くあります。しかし“慣れ”や“忙しさ”など様々な理由から、「明瞭に、簡潔に、分かりやすく伝えられているだろうか…」と自ら基本を振り返り、グループワークで課題点を共有、そして改善策の検討・実施方法などを話し合い、全体発表を行いました。

事前ビデオ学習・事前ワークを経て、対面での研修会・グループワークにより、はあとグループの理念である「全ての方が幸せになる社会を。」に向かって、職員一同が取り組んでおります。

一覧へ戻る